2014年04月03日

世界名作劇場?

フララが、フララが飛んだ!!!!
IMG_5490.jpg

なんちゃって・・・
犬生一番の飛行写真が撮れたので記念。

気付けばまるひと冬すっとばし
(このブログ的な意味で)
いつの間にか春が来ていた。

一応冬も元気に過ごした証拠写真。
IMG_5325.jpg
これはいったいどういうことでしょうか

うららかな陽気に、草喰い犬の本領が発揮されつつある。
吐く事もあるし、このご時世、何があるかもわからないので
どうにかやめさせたいのだけれど
こればっかりはどうやってもやめてくれない。

数カ月前、そんなに草が好きか!と、
ならこれでも食べるがいいさ!と
なかばやけくそでいつものフードにキャベツの千切りやらレタスの千切りを
沢山入れてみたら何の抵抗もなくそれは嬉しそうにもっしゃもしゃと完食。
今では切らすと不服な顔さえするようになった・・・
しっかり消化されているし、胃腸に負担がかかっている様子は
ないから別にいいけれど、草喰いは解消されず。
また別の方法を考えなければ。

まあなんにせよ、
元気で幸せならそれでいいのだけど。

IMG_5470.jpg
なにをつぶつぶ言ってるのですか

ニックネーム ふらママ at 15:43| Comment(0) | ふらママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

秋爛漫

秋は爛漫とは言わないけれども…
でも金色の銀杏や燃えるような紅葉などなどを見ていると
これもまた爛漫なのかな、と感じる。

一年で一番好きな秋が来た。
写真 2.JPG
いいかぜです

四季を命の一生に例えると、多分秋は静かに眠る少し前。
紅葉の鮮やかさや青空の冴え冴えとした眩しさは、
柔らかい芽吹きの温もりを過ぎ、激しく厳しい暑さを越え、
熟成された命の鮮やかさなのかな、なんて昔から思っていた。
本当に美しい。

写真 1.JPG
どうでもいいからはしりましょ

秋はそんな徒然なる思考もすすむ。
写真 3.JPG
くさがぱさぱさしておいしくなくなりました

おかげさまで病後フラハと四つの季節を二回過ごした。
仕事うんぬんはさておき、相変わらず
フラハとの生活はまったりのんびり過ぎていく。
ふら家は相変わらず、そんな感じです。

写真 4.JPG
あすはどんなおやつがたべられるのか…
それがもんだいおもます

ニックネーム ふらママ at 18:41| Comment(0) | ふらママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

MORI NO GALLERY

DSC00326.JPG
ニックネーム ふらパパ at 15:48| Comment(0) | ふらパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

you've grown!

みんなの後ろをおっかなおっかな歩いてた頃が懐かしいね

2010年03月28日 はじめまして日和
http://furahasagashi.a-thera.jp/article/2015312.html


で、2013年11月3日

DSC00236.JPG

DSC00237.JPG

DSC00239.JPG

DSC00249.JPG

DSC00263.JPG

DSC00266.JPG

DSC00276.JPG

DSC00282.JPG
ニックネーム ふらパパ at 04:07| Comment(2) | ふらパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

新しいカメラで試し撮り

0.JPG

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG
ニックネーム ふらパパ at 22:24| Comment(0) | ふらパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

元気ですよ〜

IMG_5257.JPG

IMG_5167.JPG

IMG_5193.JPG

IMG_5138.JPG

IMG_5158.JPG
ニックネーム ふらパパ at 02:50| Comment(2) | ふらパパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

清水ふたたび

何を血迷ったのか、突然思い立ち
一眼レフカメラとやらを買ってしまった。

ふらパパの一眼レフをこっそりつんつん触る事はあったものの
自分はマメでも芸術肌でもなんでもないうえ
他人から頼まれて撮った集合写真はたいていブレてたり
傾いてたり余計なものが映っていたりするので、
いいカメラを持ってもぶたになんとやらであろうと
(真珠の似合う豚さんには失礼ですが)
今まで避けて通ってきた道だった。

ふらパパにそそのかされた感がないわけでもないが
購入した一眼レフは世界最小だか最軽だとかで、
実際に店頭で持ってその軽さと使いやすさに驚愕し、
その隙をついてふらパパに背中をどつかれ
清水の舞台から転がり落ちた形である。

さて、その成果は…
IMG_0007.jpg
ちかくてふゆかいです

まぁ…おしてしるべし、とはいえ
今までのデジカメとはやはり段違いで、
こんなへたくそでも100枚に1枚位それなりに
見れるものが撮れる。(自分の中で)
あと何よりなんだか楽しい。

IMG_0176.jpg
まちいぬの後ろ姿をとったり

IMG_0272.jpg
MOCA家にもご登場いただいたり

IMG_0714.jpg
大バ先輩九印どのに呆れられつつも
日々フラハ(関係だけ。笑)を撮り続けている
最近のふらママなのであった。

IMG_0832.jpg
さんぽがすすまなくなってめいわくです
ニックネーム ふらママ at 16:06| Comment(0) | ふらママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

さくラハ

先月末、ピークの次の日位のタイミングに桜を愛でてきた。
今年は晴天で桜を見られる機会がなく、
この日もあいにくの曇天だったけれど、
ふらパが珍しく一眼レフを持って参戦してくれたので
(デスクトップの壁紙フラハを撮るのが目当てだった模様)
さくラハ(桜+フラハ)写真を沢山撮った。

肝心のフラハはもちろん、
桜に興味なし、写真キライ、という事で
ことあるごとにマテをさせられる事にご不満な様子。
なので一見良く見える写真も
その表情はたいてい不満げである。
これなんかその心情がよく伝わってくる一枚。
IMG_5087.jpg
あの いいかげんにしませんか

まあぱっと見いい写真だからヨシとしよう。

フラハにとっては、ふらパパが大きなカメラをぶら下げてて、
マテが多くて、地面に座ってる人も多くて、お花も多くて、
でもそれ以外は単なるいつものお散歩。

一緒に走ったり
IMG_5054.jpg
おかさんそれではしってるんですか

春めいて来た緑を思わずもしゃもしゃしたり
IMG_5083.jpg
くさのおいしいきせつがきましたか

カメラから逃れるために鳥を見つめるフリをしてみたり
IMG_5053.jpg
いつになったらあのようにとべますか

爆走してみたり。
IMG_5057.jpg
たのしいですよ〜

嬉しそうで何より。
今年の桜はあっという間に行ってしまったけれど
一緒に見る事が出来て良かった。
ニックネーム ふらママ at 23:39| Comment(0) | ふらママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

乾き目バセ?

昨年末あたりからフラハの目やにが気になっていた。
一度健康診断かねての血液検査で通院した時に診て
いただいたものの、特に問題があるようではないので、
しばらく様子を見て悪化したり、良くならなければ
また来てくださいとの事だった。

それから毎日気にしながらいたのだけど、
ひどい時は目頭の膜?を覆うくらいの目ヤニが出る、
かと思えば大丈夫な時はまったくない。
IMG_3561.jpg
そんなことよりあそんでください

原因に思い当たるふしもなく、
本犬も気にしておらず、少しずつ量も減っている
ように思えていたので、様子見という名の放置に
なっていた。
それがここ最近また少し増えてきて、赤みもほんの
少しだけれどあるように思えたので、通院してきた。

検査の結果、傷はない。炎症はよく見ればほんの少しあるかも、程度。
現時点で考えられるのは涙の分泌量がもしかしたらもともと気持ち
少ないのかも知れないという事と、目の形状で、しっかりまばたきの時に
最後までしまりきっていないのかも知れないという事
(これは特異な事ではなく、わりとあるそう)
それらからまずは目薬と軟膏で経過を観察する事となった。
IMG_3622.jpg
ふゆかいなおもいをしました

自宅が著しく乾燥しやすい場所である事から
もともと加湿にはかなり気を使っていて、
空気清浄機兼加湿器&加湿器の2台が常に稼働しては
いるのだけれど、それでも空気清浄機が示す湿度の値は適湿にならない。
部屋の乾燥と、涙が少ない体質だとしたらうなずける。
とりあえず帰宅したら2台稼働の加湿器を3台にした…
それでも適湿までに数値は上がらず…

とにかくこまめに加湿しつつ、
目薬と軟膏で治ってくれる事を願おう…

IMG_3624.jpg
これほんとにこうかあるんですか
ニックネーム ふらママ at 19:47| Comment(0) | ふらママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

三歳の喜びとまつぼっくり

今日、めでたくフラハは三歳になった。

変わった事は何もないけれど、
IMHAを発症して、三歳になった今日、
変わった事が何もない、という事実が何より嬉しい。

IMG_3394.jpg
じつはきょう三歳になりました

三歳のお気に入りはまつぼっくり。

ボール代わりにもなるし、
IMG_3410.jpg

おいかけて
IMG_3409.jpg

はみがきがわりにもなる
IMG_3412.jpg

ひとまつぼっくりでふたまつぼっくりおいしい。

三歳はどんな年になるだろう。
かえるデミオを飛ばして(法定速度でね)
色んな所に行けたらいいね。
心身共に健やかな三歳でありますように!
ニックネーム ふらママ at 18:23| Comment(0) | ふらママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする